メタボにはあんまりよくないイメージのファーストフードのハンバーガー。
まあ、最近は各社がいろいろ、新製品を出して、食欲をそそってくれます。
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マクドナルドが一人勝ち、みたいなイメージがありますが、
味へのこだわりも、今後はファーストフードにも出てくるようです。
味だけでなく、本場アメリカでは、「ヘルシー」もキーワードというのもよく聞きます。
アメリカ国内50州および世界65ヶ国で約1万1,100の店舗を展開している
バーガーキングは、大型ハンバーガー「ワッパー」(Whopper)を中心とした
メニューがシンボルですが、最近は子供の肥満問題も大きいため、健康志向の
メニューも登場してきているそうで。
たっぷり濃い味のファーストフードは、
メタボ大将もやっぱりついつい食べてしまいますが、
こういう動きは、やっぱりないよりは、あったほうがいいですね。
ちなみに、このバーガーキング。一度日本からは撤退してましたが、
今年6月8日に再上陸して、新宿と池袋にオープンしましたが、
第1号店の新宿には、初日の開店前に約700人の行列ができ、
メディアでも大きく取り上げられたのは記憶に新しいところ。
今後は3年間のうちに日本国内に50店舗以上を出店する計画だとか。
日本独自のテリヤキワッパー(Whopper Teriyaki)も要チェックですが、
アメリカで導入されているという健康メニューもぜひ
入ってきて欲しいところですね~。
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値上がりしてきてますねぇ。
パスタも確かに値上がりしてました。
これ、日本だけじゃなくて、世界的にそういうことなんですねぇ。
で、イタリアではパスタが値上がりするから、
不買運動すら起きてるとか。
いやいやいや~、すごいですねぇ。
これ、小麦粉原料の影響で、たこ焼きやお好み焼きが値上がりしたから、
不買運動する、みたいな話ですよねw。
さすがに大阪人もそこまではしませんから(^^;)。
まだまだ小麦粉は値上がりしそうですからね。
この影響で、お菓子とか値段は据え置きで、
内容量1割カット…って。
いや、メタボ対策には効果的かもしれませんが、
小麦粉製品は、メタボ大将の好物が多いだけに、
ちょっと気になりますねぇ。
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