高カロリー、高脂肪食、低ミネラル食品」の代表格である
ドーナツ。
特にこの話題のクリスピー・クリーム・ドーナツは
クリスピーグレーズドクルーラーが1個360kcal。
商品全体で見るとクリスピー・クリームドーナツは、
ミスドの1.5倍もののカロリーもあるんですよ。
海外のクリスピークリームサイトのPDFから一部抜粋
●オリジナルグレーズド 200cal
●チョコレートグレーズド 260kcal
意外に低く感じますよね。
ですが、同じようなミスドの商品と比較してみると…。
クリスピー ●グレーズドクルーラー 360kcal
ミスド ●フレンチクルーラー 194kcal
メタボ大将は、本来食べてはいけないシロモノです(^^;)。
とはいえ、毎度毎度行列ができるドーナツ屋。
メタボは放っておいて、気になってしまうのが人情です。
クリスピー・クリーム・ドーナツ(英語: Krispy Kreme Doughnuts®)は、
アメリカ・ノースカロライナ州・ウィンストン・セーラムで1937年に創業したドーナツチェーン。
2007年8月現在、全米の42州・オーストラリア・メキシコ・カナダ・韓国・イギリス・日本・
インドネシア・フィリピン・香港・アラブ首長国連邦で約400の店舗を展開している。
2006年6月26日、ロッテが70%、リヴァンプが30%を共同で出資しクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン
(本社:東京都渋谷区代々木二丁目11番14号 NKビル10F)を設立。
資本金2億5千万円。社長には、日本マクドナルド出身の香坂伸治が就任。
アメリカのクリスピー クリーム ドーナツ社(Krispy Kreme Doughnuts, Inc.)と
日本でのフランチャイズ契約を結び、ドーナツチェーン事業を展開。
今後5年間に30~50店舗の出店を予定だとか。
2006年12月15日には、東京都渋谷区の新宿サザンテラスに
クリスピー・クリーム・ドーナツ1号店がオープン。
オープンデッキからドーナツ製造工程を見学できる。
この場所は各企業・地方自治体のアンテナショップが出店している商業エリアであり、
人の往来が絶えない好立地の新宿サザンテラスを生かして
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」ブランドの認知度を向上させる
アンテナショップ的役割を補う店舗。
2007年10月12日にはJR有楽町駅前にオープンする有楽町イトシア内に
2号店が出店。
初日からすごい行列ができて報道もされてましたよね。
ちなみにアメリカのクリスピーでは、低カロリーで繊維質やミネラル等が豊富、
さらに成人病予防にも効果のある全粒紛に着目し、1つ180kcalまで抑えられた
「ホール・ウィート・グレーズド」という商品で健康志向の消費者を
取り込もうとしているんだとか。
でも、まあ待て。
その一口がメタボになる…… _| ̄|○
食べるか、メタボになるか、それはあなたが決めてくださいな。
食べるのを我慢した方には、こんな商品を。
意外と最近の若い女の子に受けますよ。はい。
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